2008年09月09日

エステでの永久脱毛

永久脱毛を考えるときに、施術を受ける場所として真っ先に思い浮かぶのがエステですよね。

ですが、いくら安くなったとはいえまだまだ高い料金を払った上で行くには不安、と思う方が多いと思います。

はたしてエステでの永久脱毛は効果があるのでしょうか。

まず、現在エステで行われている脱毛方法ですが、レーザー脱毛がほとんどを占めてきています。

最近非熱式と呼ばれる脱毛方法も出てき始めていますが、やはりメインはレーザーになっているようです。

このレーザー式脱毛法ですが、現在ある中ではかなり安全な方法になっています。

しかしエステでのレーザー脱毛は何度も通わなければならず、1回2万円ずつ取られても結果として数十万円の出費となってしまうことがほとんどとなってしまいます。

また、レーザー脱毛はそこまで痛くはありませんが、ほかにある電気針による方法などより脱毛率は低いのが実情のため、回数がよりかさんでしまいます。

さらに、脱毛後のケアとして軟膏などの塗り薬を勧められたり、実際になにかケア用品の購入を迫られたりとしてしまうケースも多々あるようです。

そして何よりもレーザーによる脱毛はもともと医師免許を持つ人でなければできないというように定められているため、エステで施術してもらう場合は細心の注意を払いましょう。

これらをみるとエステでの永久脱毛はかなり決心がいるものだということが伝わるかと思います。

9月1日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。9月1日は何の日か知ってますか?

実は、9月1日は防災の日です。伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定。関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。毎年、各地で防災訓練が行われる。

毎月1日の記念日を知ってますか?

1日は水天の縁日です。水天は水を司る龍神で、降雨を祈る水天法の本尊である。総本社は福岡県久留米市の水天宮で、ここは安徳天皇等を祀ったものであるが、水に縁のある神様として、海運業・漁業・水商売等を加護し、また安産の守り神ともされている。

ついでに、9月1日の歴史上の出来事についても紹介します。

1940年の9月1日、 北海道小樽郡朝里村と高島郡高島町が小樽市に編入され小樽郡・高島郡が消滅。1940年の9月1日、 長崎県北高来郡諫早町・小栗村・小野村・有喜村・真津山村・本野村,長田村が合併・市制施行して諌早[いさはや]市に

ちなみに、9月1日が誕生日の有名人には 田崎広助(洋画家)、 ノーマン(カナダ:外交官, 日本研究家)、 一龍斎貞鳳、 田中直毅(経済評論家『グローバル・エコノミー』)、 さねよしいさ子(歌手)、 秋野由美子(アナウンサー(NHK大阪))、 林あさ美(歌手) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、有名人誕生日検索&今日は何の日なんかもいいですよ。

タグ:消費者金融 外国為替証拠金取引 bmx フラットランド モビット 結婚相談所 バイク買取 住宅ローン 自動車保険 マスターカード 投資信託 車買取 ユーチューブ 動画 アイワイカード オリコカード 亀梨和也 赤西仁


同じカテゴリー(知識)の記事
 京都の夏 (2008-09-02 08:45)
 男子学生のスーツについて(上着編) (2008-08-25 10:29)

Posted by くまこう  at 08:24 │Comments(0)知識

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。