2008年08月19日

東京ディズニーランドに車で行きたい!

世田谷から東京ディズニーランドに平日、車で行く場合ですが首都高などの渋滞状況とかどういう感じなのか分からないですよね? 時間帯によるかもしれませんが、例えば8時か8時半開園のときであれば、だいたい7時過ぎ頃に駐車場に着くのを目安に行くのがいいかと思います。

それであれば6時出発ということになるでしょうか(1時間は世田谷からならかからないと思いますが)?この位早い時間帯なら渋滞も無く、スムーズに駐車場まで行くと思います。

ただ、平日の7時出発にしてしまうと通勤の車に当たってしまいますので多少混雑してくると思います。

1時間~2時間かかる可能性もでてきます。

また、渋滞は首都高だけでなく首都高を降りて葛西~舞浜近辺も渋滞の可能性があります。

しかし、県民の日など特別な日を除いては首都高を降りた後はスムーズに進む場合が多いですので大丈夫だとは思います。

8月16日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。8月16日は何の日か知ってますか?

実は、今日はドミニカ共和国の共和国再興記念日 です。

毎月16日の記念日を知ってますか? 16日は少年を非行から守る日です。警視庁と各道府県警察本部が1982(昭和57)年7月から実施。

ついでに、今日の歴史上の出来事についても紹介します。 1943年の今日、東京都が上野動物園に猛獣の処分を指令

ちなみに、今日が誕生日の有名人には 永尾宋斤(俳人)、 平岡養一(木琴奏者)、 上田臥牛(日本画家)、 山根赤鬼(漫画家『よたろうくん』、山根あおおにの弟)、 ティモシー・ハットン(米:俳優)、 立川志らく(落語家(立川ボーイズ))、 今井英人(スケート(ショートトラック))、 吉沢瞳(タレント)、 などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、今日は何の日?カレンダーなんかもいいですよ。

タグ:関節痛 トイプードル 日焼け止め アルビオン ヘアスタイル 腰痛 ペット 美顔器 中性脂肪 グッチ ダイエット器具 ユニクロ wiiソフト ガーデニング用品


同じカテゴリー(情報)の記事
 親子で学ぶ幼児英語 (2008-08-16 08:34)
 ウッドデッキ「イペ」 (2008-07-31 08:02)
 暑中見舞いとは (2008-07-29 09:07)
 高校受験の勉強法 (2008-07-26 22:15)

Posted by くまこう  at 08:25 │Comments(0)情報

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。