2008年07月30日

POP広告作ってみたかった

POP広告の読み方といえばポップ広告やピーオーピー広告と読むことが多いようです。

ポップ広告は「Point of purchase advertising」の頭文字をとって読み、一般的に見るPOP広告という略語の形で世に出ているようです。

ポップ広告はドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどの売り場やチラシなどでよく見ますが文字や数字を色とりどりにしきれいにデザインされた手書き広告のことを言うようです。

POP広告の通信講座の宣伝などでは副収入に良いとかという文句が多くうたわれていますがこの宣伝は少し昔には良く見かけることも多く、やってみようか?などとなんとなく思いはするのですが、自分自身にデザインのセンスなどないかと思い直して現在に至るという人も多いと思います。

今の設備状況ではパソコンなどを使用してもPOP広告を作ることができますので、通信教育などを受ける必要がなくPOP広告は手軽に作ることができるようになってきているようです。

 店舗で作られるPOP広告は店の売り上げなどにも大きく関わってくるものですから、店で見かけてもどの店も気合を入れて作っているような雰囲気を感じます。

売り場などの印象をよくしたりすることも合ってか上手な広告が作られているようです。

POP広告には商品説明の意味もこめられていますから、一人で買い物をしたいときなどにはこの広告を持って売り場を回ることで買い物がしやすいという利点などがあります。

買い物が楽しくなったら、POP広告を持ったままレジまで言ってしまうことにもなるかもしれません。

7月30日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月30日は何の日か知ってますか?

実は、7月30日は明治最後の日です。1912(明治45)年、明治天皇の崩御により「大正」と改元された。

毎月30日の記念日を知ってますか?

30日はみその日です。全国味噌工業協同組合連合会が1982(昭和57)年9月に制定。みそ健康づくり委員会が実施。「みそ(三十)」の語呂合せ。

ついでに、7月30日の歴史上の出来事についても紹介します。

1932年の7月30日、第10回オリンピック・ロサンゼルス大会が開幕。1938年の7月30日、産業報国聯盟創立。1946年の7月30日、警官の制服を改定。サーベルを全面廃止し白塗りの丸い警棒を採用

ちなみに、7月30日が誕生日の有名人には ヘンリー・フォード(米:経営者, フォードモーター設立)、 ヘンリー・ムーア(英:彫刻家)、 斉藤晴彦(俳優, 演出家)、 ジャン・レノ(モロッコ・仏:俳優『レオン』)、 八波一起(俳優, タレント)、 小長谷康乃(ニュースキャスター(MXテレビ)) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、Yahoo!きっず今日は何の日なんかもいいですよ。

タグ:ネフローゼ症候群 ブログ 延滞税 情報 言葉 知識 ネット 文章 検索 百科 口コミ コトバ 資料 ネタ 事典


同じカテゴリー(日記)の記事
 私たちにできるCO2削減 (2008-08-20 08:26)
 野菜の食物繊維 (2008-08-17 09:44)
 有料老人ホームの入居費用 (2008-08-14 08:19)
 生活指導員・相談員 (2008-07-28 08:48)
 黒川温泉に行きたい! (2008-07-22 16:44)

Posted by くまこう  at 07:43 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。